Archive for the ‘スタッフひとりごと’ Category

全英オープンゴルフ 2008

月曜日, 7月 28th, 2008

フランス・ルマンから帰ってから、通常の業務も忙しくなかなかブログの更新が出来てませんでした。
その間も、トレーナー業務に携わってる様々な選手の皆さんからたくさんの報告を受けていました。おって紹介させていただきますね。

先日の全英オープンゴルフには中継してた朝早くまで興奮して観てました。

なんせ昨年宮崎のダンロップオープンゴルフで治療を担当したパトレイグ・ハリントンと、イアン・ポールターが優勝を争ってたんで!!

 パドレイグ・ハリントン
Padraig HARRINGTON(アイルランド)
1971年8月31日生まれ


ハリントンは前回チャンピオンで2連覇のかかったゲーム、争った選手がシャークことグレッグ・ノーマンということで関心度は非常に高いゲームでした。
最終日17番ホール・パー5、セカンドショットでのミラクルショットでほぼ優勝が決まるまで、イアン・ポールターを絡め、めちゃくちゃオモシロいゲームでした。

全英オープンゴルフhttp://www.golfdigest.co.jp/news/bopen/default.asp

最終的に3位に入ったスェーデンのヘンリック・ステンソンも患者さんだったという全英の上位3名が治療に携わった選手で、そんな機会にめぐり逢えたことに感謝しつつ、今年もおそらくダンロップで出会うので、気を引き締めて治療にあたりたいと少々早いですが気合いが入ってました。

11月のダンロップオープンゴルフが楽しみです!!

夏に向けて!!

水曜日, 5月 28th, 2008

お久しぶりです!!
2年になって何かと忙しい石河千明です(*¨*)

最近すごく暖かくなってきましたね!!
汗かきの私には辛い季節です…

でも、運動はしたいです!!!!!

中学・高校時代は夏になると真っ黒になってグランドを走り回ってたんですが、日焼けが気になるお年頃なので、友達と室内の市民プールで泳ぎまくる計画を立てています(☆^▽^)V

水泳が体に負担もかからなくて良いスポーツだと聞きました♪

昔から泳ぐことも大好きなので、頑張って体を引き締めたいと思います!!!

目標、マイナス3キロ…?

厳しい当院の男性スタッフを見返すためにもっ!!

キレイになってやる!!!

大学のクラブ新人勧誘活動

火曜日, 4月 22nd, 2008

こんにちは!!

ほぼ一ヶ月ぶりに出勤した受付の青木です。

4月は忙しかった…

新人勧誘活動は予想をはるかに超えた活動でした。
毎朝8時40分学校集合で夕方6時まで…(xДx)

永遠と新入生に声をかけ続けます。
最初は立ち止まって話を聞いてくれる子も多いんですが、学校に慣れてきた頃になるとスルー・スルー・スルー…(涙)

「新入生じゃないでぇす~」とウソをつく子達まで……
正直去年私もいろんなサークルやら体育会に勧誘されてうっとおしかったけども…おもいっきり拒否されると傷つきます(笑)

そして毎週夜遅くまで花見やヨットの試乗会もあるので気疲れ&寝不足でフラフラです。
不規則な食事、生活のせいか風邪までひいてしまいました…(。。;)

でも、新入生と仲良くなり、新入部員も増えてとても楽しいです☆
これからは新人教育に追われる日々になるでしょう。

一年中大忙しなのできつい↓↓

ここの治療なしには私のクラブづけ生活も成り立っていないはず!!

感謝ですね…。

また学校のほうも忙しくなってきてるので週イチくらいしか現れませんが、どうか私のことを忘れないで下さい!!(笑)

それではみなさん気温差の激しい季節ですがお身体に気をつけてくださいね☆

私の春休み

日曜日, 3月 23rd, 2008

このごろはすっかり施術スタッフの石河です。ナースウェアではなくてすっかり白衣ばっかりですから。

だんだん暖かくなってきましたね!!

春物のコートを買って、たくさんお出かけしたいところですが,大学生は意外と暇です。。。(>д<;)結構家でぼーっとしています。。。笑

この前,受付の角田サンを含む高校のメンバーで沖縄に行ってきました!!!
海がキレイで食べ物も美味しくて、とても楽しかったです(*¨*)V

子供みたいに砂浜ではしゃぎました♪
もちろんまだ寒くておよげないですけどね。

沖縄最高です!!!

春休み最大のイベント「沖縄旅行」も終わってしまい、あと少しの春休みをどのように過ごすか考え中です☆
長い春休みは遊んでばっかりではありません!!!
頑張って仕事に励んでいます!!

最近では院長からの許可も出て、少しずつですが患者さんにマッサージの施術もしています。
直接触れてみて分かったこと、学んだことがたくさんあります。
人それぞれ体格が違うので、毎回、毎回学ぶことが多すぎて大変です。

でも施術が終わった後に“楽になったよ”“気持ちよかったぁ~”
って言っていただくとうれしくて仕方ないです!!

めちゃめちゃヤリガイありますッ!またまた気合いも入りますッ!!
これからも皆さんに喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

春ですね♪

水曜日, 3月 19th, 2008

受付のバレリーナ角田です!

前回私がこのブログを書いたのが冬の始まりのころで、気付けばもうその冬も終わり、春が来てしまいました。
時が経つのは本当に早いですね(^-^;)

小学生のころは、「1年って長いな~早く○年生になりたいな~」なんて思っていましたが、最近では、「え、もう1年経つの!?ついこないだ入学したのに!?」
といった感じです(>_<)

前回お話したように、私は4歳のころからクラシックバレエをしています。
将来バレリーナになりたい!などと考えているわけではないので、あくまで趣味なのですが練習は週に5回行っているので、趣味にしては頑張っているほうかなと思います(^▽^)

小学校5年生にコンクールに出たのがきっかけでたくさん練習に行くようになり、それから私の生活はバレエが中心となりました。

中学高校とも部活もしていたので、本当に忙しい毎日でしたが、とても充実した日々でもありました。
今ではアシスタントとして、先生のお手伝いもさせていただくようになり、少しですが小さい子どもを指導したりもしています。

保育者を目指す私にとって、大好きな子どもたちと、大好きなバレエを一緒に出来るということは、とても幸せなことです!

こんなにバレエができるのももうあと少しなので、大学生をしている間は精一杯頑張ろうと思っています(^-^)/*

あっ、もちろんコタニ治療院での受付業務もがんばりますっ!!!

花粉の季節になりました

火曜日, 3月 18th, 2008

こんにちは!
最近は暖かくなってきて機嫌のいい青木です 笑ヾ(^v^#)

暖かくなるとなんだかヨット部の合宿の雰囲気も和やかに☆
海の上でもみんな元気です!!

しかし……寒さの次は、花粉と言う大敵が私たちを襲います…!!

私はスギ花粉には反応しないので大丈夫なんですが、部員の何人もが海上にいても「目がかゆい!」「鼻がむずむずする!!」と花粉症に悩まされています。
陸から吹いてくる北風の日は、その北風に乗り山のほうから花粉が飛んでくる飛んでくる……悲惨です。先輩たちも泣いてます…。
海から吹く南風は若干花粉症がましだそうです♪

コタニ治療院では鍼灸で花粉症の治療もしています☆
正直治療院に勤めながら花粉症の治療が鍼灸治療で出来るなんて
全く知りませんでした。
この時期になると昨シーズン、昨々シーズンと治療を受けられてた方々が来られるようになって初めて知ったんです。

そういえば私もコリや痛みではなく、全身の疲れや風邪ぎみのときに全身の調整の鍼灸治療をしてもらってました。先生によると、花粉症の治療もそういった全身調整の鍼で軽減させるらしいです。

花粉症にお悩みの方は、是非先生にご相談下さいねm(._.)m☆

四月になるとうちの部は、新人勧誘に絶大なる力を入れるので、四月いっぱい私は忙しくて受付に座っていることができません(;_;)
また五月になると復活するので見かけられた時は声でもかけていただけると嬉しいです♪

大畑俊平です!

土曜日, 1月 26th, 2008

こんにちは。施術スタッフの大畑です。

コタニ治療院で働きはじめてからもうすぐ1年になります。
普段は柔道整復科の専門学校に通う学生をしております。

ずっとこの業界には興味があって、じつはもともとはサラリーマンをしてたのですが、一念発起して鍼灸師の免許をすでに取得しています。
だから今は二つ目の資格取得にがんばってるところなんです。
今年は3年生になりますので来年の国家試験に向けて猛勉強中です。

技術面も、知識面も、脳味噌がちぎれるくらいシワだらけにして頑張るゾ!

足立港太郎です!

土曜日, 1月 26th, 2008

どうもはじめまして。
音楽とスポーツを愛してやまない、施術スタッフの足立です。

2007年4月から治療院で働き出して、もうすぐ1年になりそうです。治療に携わってるとアッという間です。

去年の4月を思い出すと何をしていいか全くわからないどうしようもない素人でしたが、この一年、院長を筆頭に鍛えられて少しくらいは成長できたかと思います。

まだまだ吸収することがたくさんあるので日々しゃにむに頑張るのみです。

高校でクラブをしてたときからスキンヘッドなので見た目は怖いかもしれませんが、おしゃべり好きで全然そんなことないのでどんどん話しかけて下さい。

若々しくがんばりますのでよろしくです!!